ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
弾丸キャンプ推進委員会

SPORTS_V

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年09月23日

Snow Peak なキャンプ

先週末(9/20~9/21)はモビレージ東条湖で開催されたスノーピークのビギナーズキャンプ講習会に参加してきました。

Snow Peak なキャンプ



ちなみにスノーピーク製品で使用しているものは、パイルドライバーと、今回おろしたてのチタンシェラカップとチタンシングルマグのみ。パンチ

スノーピークカラーのなかでLOGOSのテントは目立ちますねえ。でも、参加者の中では端の方だったので、気づかれていないかも?

1日目の昼過ぎからイベントがありました。
まずはタープ&テントの設営講習、その後、ダッチ&トラメジーノでの簡単レシピ紹介でホットサンド&蒸し野菜をいただきました。(嫁はトラメジーノに興味を持っているようです。)
夜は焚き火を囲んでの懇親会? しかしユーザーでない私は早々にお暇して、自サイトで焚き火開始ニコニコ

2日目昼前から、輪投げ大会&ジャンケン大会(キッズイベント)。写真撮影にて終了です。

2日目は夜中3時過ぎから雨が降り始め、6時前後には雷をともなった大雨。。。播磨方面でへ大雨洪水警報がでておりました。にもかかわらず、キッズイベント~写真撮影まで雨は止み、再び降り出したのは1時前ということで、タープ撤収が少し間に合わなかった程度で無事岐路につくことだできました。

今回のキャンプ、個人的にはタープ&テントの一人設営方法が大変タメになりました。春先の風の強い日や、雨天に備えてアメニティ・ドームかランドブリーズ5ぐらい欲しいなあなんて色気も出てますが。。。どうなることやら。ハート





この記事へのコメント
こんばんわ!
ぼくも参加してましたよ(^^
Posted by すいみんすいみん at 2008年10月30日 00:52
>すいみんさん

こんばんは、はじめまして。

ブログ拝見しました。 じゃんけん大会で、たくさん持って帰った人、なんとなく記憶にあります。うちの子は、「リュック欲しい~」と言って泣いてました。(笑)

アメドは欲しいので参考になります。また、お邪魔します。
Posted by ARROWS at 2008年10月30日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Snow Peak なキャンプ
    コメント(2)