ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
弾丸キャンプ推進委員会

SPORTS_V

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月14日

天川へGO!

7月12日(日)天川村へ行ってきました。

土曜日に海水浴を予定してましたが、お天気がイマイチで断念。怒

明けて日曜日、土曜日より天気が良さそう。。。でも、嫁はお仕事。

我慢できずに、水着持参で天川へ行きました。車


途中、オークワ大淀西店でお買い物。→カップ・ラーメン、パックのおにぎり、サント
リーの天然水

天川川合に12時前に到着、下調べもかねてみのずみキャンプ場へ、ここでデイもと考え
たのですが人が多そうだったので、そのまま通過して、いのせへ。

このキャンプ場は、2年前の秋、ARROWSファミリー初キャンプの地です。

こちらは空いていたので、そのまま管理棟周辺に車を止め、川辺サイトへ荷物を降ろし
て、昼食の準備。

カップラーメンに湯をそそぎ、3分待って準備完了。食事記念写真カメラを撮ろうとシャッターを
切ると液晶画面にデモモードとの表示。この時、初めてコンパクトフラッシュがないこ
とに気づくガーン。。。メディアの入っていないデジカメ=何の役にも立ちません。というわ
けで、写真なしです。

食べ終えると同時に管理人の「おっちゃん」がやってきました。ニコニコ話によると、川向こう
に新しいキャンプ場ができるとのこと、ブルドーザーが動い整地してます。

それから水着に着替えて、川の中へ。当然とはいえ、水は冷たいです。子供たちも
冷たい。。冷たい。。の連発。でも、ものすごく綺麗で、魚もたくさん泳いでます。
ピークを過ぎたものの鮎釣人もちらほら。

日差しの強いなか、川の中に立ってると気持ちイイです。でも、全身つかるのには、
ちょと根性がいりますねぇ。グー

しばらくしてから、水から上がり、次は無料のアスレチックへ。そして帰るとまた
川の中へ。

3時間ほどのデイキャンでした。料金清算時に「おっちゃん」が子供らにアイスクリーム
くれました。チョキ

帰りは天の川温泉へ。>うちの子供らは大の温泉好き。ドキッ

そして、最後にもうひとつ、道の駅黒滝の近くにあるパン屋さん。5~6年前にも一度行
ったことがあるのですが、その時は、そのお店が会社の元上司の方のお店だとは知りま
せんでした。>この方、早期退職後、夫婦でスローライフを楽しんでおられるのです。

今回はパンを買ってから、奥さんに同じ会社で働いていたことを伝えると、ご主人に連
絡を取っていただきました。下市付近の畑でお仕事中?とのことで、途中まで迎えに来
てもらい、そのまま畑まで連れていってもらいました。子供らは車の寝てましたけど、
懐かしい。。。などと話をしながら、畑を散策&収穫。汗

来週以降なら、スイカも食べ頃だということでちょっと残念でしたが、おみやげに、し
しとう、きゅうり、ブルーベリーをいただいきました。チョキ

元上司の方からは、「会社はやめんほうがええで」と言われましたが、こんなセカンド
ライフができるなら、それもありかな?と。クラッカー

今週末は、2日の休暇をもらい、5連休にする予定です。幼稚園も金曜でお終いなので、
金曜の昼から男3人のキャンプでもと考え中車



同じカテゴリー(いのせ)の記事画像
2012.7.15 ファミリーオートキャンプいのせ
同じカテゴリー(いのせ)の記事
 2012.7.15 ファミリーオートキャンプいのせ (2012-07-17 21:33)

この記事へのコメント
こんばんは~

ニアミスでしたね~
いのせは行ったことないので、レポ楽しみ~っておもってたら、、
メディア入ってなかったんですね~残念^^;

元上司のお方のお店とは、いい再開でしたね^^
夫婦でスローライフ、、、夢ですね♪

5連休とは、、、、私土日出勤 、、、月曜日だけの1連休(泣)
Posted by たかやんたかやん at 2009年07月14日 23:45
デイキャンお楽しみ様でした。
楽しかった様子が文章から伝わってきますよ。

メディアの入っていないデジカメって、本当に意味ないですね。
せめて10枚くらい撮れるようにしてくれるといいですね。

元上司のスローライフ良いかもしれませんね、私も早く引退して、
畑やらをしながら過ごしたいな~~って、最近思っていますよ。
Posted by seipapa at 2009年07月15日 19:57
>たかやんさん

こんばんは。

当日は川サイトブロックへ入りました。川はすぐ下にありますが、みのずみほど自然な
ロケーションではないですねぇ。
山側のオートサイトは、屋根付きデッキサイトが良いですね。ここなら梅雨時期の利用
も可能かなと思ったりしています。
キャンパーとしてキャンプ場を作られた、みのずみと比べると。。。ですが、無料の村
営アスレチックも至近(デッキサイト横から近道あり)にあり、十分楽しめると思いま
す。
他のキャンプ場で空きがない時に利用するのも手です。

ちなみに、ここも玉砂利敷きです。


休みが1日、後ろへずれました。(^^)
Posted by ARROWSARROWS at 2009年07月15日 23:57
>seipapaさん

こんばんは。

撮れないデジカメ。。。後悔しましたが、涼しくて気持ち良かったこともあり、ダメー
ジは少なかったです。

しかし、何をするにも準備は肝心ですねぇ。

デジイチにも、バッファーに加えて記録用のメモリーがあればとは思います。


うちは子供が小さいので、スローライフするよりも、ますます働かないといけないのが
現状でした、どうなることやら。。。私の老後?

しかし、些細なことでも楽しめる。。。楽しみのある生活はしていですねぇ。(^^)
Posted by ARROWSARROWS at 2009年07月16日 00:06
写真が無くても、子供達の表情とかめっちゃ解るよ!!!
川の水ってほんと冷たすぎるもん。全身つかるって聞いただけで身震いしてきた(>_<)骨折ボーイはガンガン入っていきそうやけど・・・
スローライフの場所、うちの周りにいっぱいあるで!!!
Posted by ゆうちん at 2009年07月19日 00:50
>ゆうちん
こんばんは。

スローライフ。。
あこがれますね。

骨折ボーイは、今も元気に遊びまわってるんでしょうね(^^)

今度の花火大会、楽しみにしてます。
Posted by ARROWSARROWS at 2009年07月21日 22:12
こんばんは。

GMではお名刺を頂き、ありがとう御座いました。

天川、日帰りでお出かけだったんですね。

いのせは、見学には行きましたけど、まだ泊まった事がなくて、

いっつもみのずみになってしまいます。

天川の夏は本当に過ごしやすく気持ちがいいですよね。

あ、それと、お名刺のロゴスマークが気になって仕方ありません。
Posted by マス太 at 2009年07月21日 22:38
>マス太さん

こんばんは。

グリムでは、ジェームスさんから、あの人がマス太さんだと聞いて、ご挨拶させていただきました。

みのずみといのせではずいぶんと違いがあると思います。(ひらがなばかりでよみにくい?)

みのずみは、区画間の区切りがありますが、いのせにはありませんものね。私もラストサマーには
みのずみへ行こうと思ったりしてます。

いのせは来年の蛍キャンプに良いかなと>屋根付きデッキサイトがあるので雨でも大丈夫(^^)


ロゴスマークは、名刺を作るのに、初対面の人が相手なので、何か簡潔に自己紹介できるものをと
考えた結果です。使用グッズにロゴス製品が多いので、入れてみました。>Powerd by LOGOS


ブロガーのみなさん、とにかく活動的なようで、またどこかでご一緒させてください。
Posted by ARROWS at 2009年07月22日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川へGO!
    コメント(8)